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Aftereffectsにて、REVisionFX Twixterを使用すると「Checkout ID is not unique (78::7) 」のアラートが出て間もなくAftereffectsがシャットダウンしてしまう・・・

私の環境での解決策は、

「環境設定」→「メモリとパフォーマンス」→「パフォーマンス」→「マルチフレームレンダリングを有効にする」のチェックボックスを外す。

 

 

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Using a Hilleberg Tarp

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C:\Program Files\Adobe\Common\Plug-ins\7.0\MediaCore

Optical Flaresは、このフォルダに入っているとMediaEncoderやpremireが起動しなくなる可能性が高い。

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 3ds Max Tutorial: how to create shortcut button for .ms and .mse files

 

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 3ds Max Tutorial: How to put VRay volume light on your scene

 

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3ds Maxの作業にて、同じ1mで作成したモデルでも、システム単位スケールを統一しておかないと、ファイルをマージした際に違う大きさへ変換されてしまいます。

これは、マージの際に「システム単位設定」の「ファイル内のシステム単位を重視」のチェックが入っている事によって起こります。

 

「ファイル内のシステム単位を重視」のチェックを外しておけば、システム単位の1単位の値がバラバラでも、基本的に同じスケールのものとして読み込むことが可能です。

詳細は大塚商会のサイトにて解説されています。
[VIZ/max] 異なるシステム単位で作成したシーンの合成について
https://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail_view/a_cd/8FCB76A015

 

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Labyrinth は、3ds Max の任意のオブジェクトにスプラインを作成できる 3ds Max 用のスプライン プラグイン

 

offcial site:
https://jokermartini.com/product/labyrinth/

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Cable Basher を使用すると、ユーザーは、カスタム モデルまたはビルド済みモデルを使用して、ケーブル、パイプ、または任意のパラメトリック パス形状をすばやく作成出来るとのこと

カスタムモデルが使えるのはありがたいですね。

 

official site:
https://jokermartini.com/product/cable-basher/

 

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official site:
https://didali.gumroad.com/l/xcdkha