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Create your own shockwave effect | 3dsmax x tyflow x phoenix

 

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Instant-NGP Windows Installation Tutorial

 

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How to Make a Realistic Earth in Blender in 20 mins

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making water surface effect 3ds max (with flex)

3ds maxにてflexモデファイアを用いた水面の表現

 

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Bouncing Ball rig - 3Ds Max

回転や伸縮するボールのアニメーションを行うためのリグについての動画とリンク

 

artstation:

https://www.artstation.com/marketplace/p/VeXm/bouncing-ball-rig-3ds-max

 

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Grain & Snow Disintegration Tutorial | 3dsmax x Tyflow

Tyflowを使用した雪の崩壊チュートリアル

 

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SONY VENICE2などで撮影された「X-OCN」フォーマットの収録データをAftereffectsでLogファイルとして扱う方法。

収録データの「.mxf」ファイルをAftereffectsで読み込むと「フッテージを変換」ウィンドウの下部にある「詳細オプション」ボタンがアクティブになる、これを押すと「Sony RAW MXFソース設定」というウィンドウが現れ「Rec 709」「S-Gamut/S-Log2」「S-Gamut/S-Log3」「S-Gamut.cine/S-Log3」を選ぶことでLOGの状態でファイルを扱うことができる。

 

気になる点は、「Sony Raw Viwer」で変換したものと「Aftereffects」で変換したものに若干の色ズレが発生しているということ・・・

 

どなたか、正しいワークフローをご教授いただけると嬉しいです。

 

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LUTCalc - 1D & 3D Cube LUT Calculator v4.03

ログガンマを撮影するビデオカメラ用の1Dおよび3Dルックアップテーブル(LUT )を生成、分析、および視覚化するためのWebアプリ。

Mac用はデスクトップアプリケーションも存在します。

 

official site:http://cameramanben.github.io/LUTCalc/

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Sony Slog to Colour Space Transform & ACES from Don McVey on Vimeo.

 

こちらのblogではムービーに沿った解説もされています。

http://donmcveydop.com/cinematography-blog/2018/5/8/sony-slog-to-colour-space-transform-and-aces

 

また、こちらの動画では、Anthony Brownにより、カラースペースの変換について説明されています。

Resolve Colour Space Transform Overview

 

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How to make hexagon grid in After Effects - 150

指定レイヤーの、グラデーションの色を拾い配置した、シェイプを単色で塗りつぶすエクスプレッションについての解説は4:00あたりよりスタート

これをシェイプでなく通常のレイヤーで行うことができれば良いのだが、塗りつぶしなどで設定できるのか?

 

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3DSMAX - UnChamfer Pro (revert chamfered models to their original shape)

 

面取りされたモデルを元の形状に戻すスクリプト「UnChamfer Pro」

https://gumroad.com/l/GVmNFG

https://www.artstation.com/marketplac...