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 3ds Max Tutorial: How to put VRay volume light on your scene

 

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3ds Maxの作業にて、同じ1mで作成したモデルでも、システム単位スケールを統一しておかないと、ファイルをマージした際に違う大きさへ変換されてしまいます。

これは、マージの際に「システム単位設定」の「ファイル内のシステム単位を重視」のチェックが入っている事によって起こります。

 

「ファイル内のシステム単位を重視」のチェックを外しておけば、システム単位の1単位の値がバラバラでも、基本的に同じスケールのものとして読み込むことが可能です。

詳細は大塚商会のサイトにて解説されています。
[VIZ/max] 異なるシステム単位で作成したシーンの合成について
https://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail_view/a_cd/8FCB76A015

 

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Cable Basher を使用すると、ユーザーは、カスタム モデルまたはビルド済みモデルを使用して、ケーブル、パイプ、または任意のパラメトリック パス形状をすばやく作成出来るとのこと

カスタムモデルが使えるのはありがたいですね。

 

official site:
https://jokermartini.com/product/cable-basher/

 

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official site:
https://didali.gumroad.com/l/xcdkha

 

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Simple realistic soap bubble material in Vray 5

 

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Create your own shockwave effect | 3dsmax x tyflow x phoenix

 

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Create your own shockwave effect | 3dsmax x tyflow x phoenix

 

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making water surface effect 3ds max (with flex)

3ds maxにてflexモデファイアを用いた水面の表現

 

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Bouncing Ball rig - 3Ds Max

回転や伸縮するボールのアニメーションを行うためのリグについての動画とリンク

 

artstation:

https://www.artstation.com/marketplace/p/VeXm/bouncing-ball-rig-3ds-max

 

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Grain & Snow Disintegration Tutorial | 3dsmax x Tyflow

Tyflowを使用した雪の崩壊チュートリアル

 

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